🕊一般的に、美しい顔のバランスの比率🕊

【顔の三等分法則(黄金比)】

顔を上から下に三等分すると、目の位置が顔の上から下までの長さの1/3に位置するとされています。また、左右も目の内側の端点から外側の端点までの距離が、顔の幅の3分の1になるようにバランスを取ることが望ましいとされています。                                                                                               【瞳孔の位置】

目の瞳孔の位置が同じ高さに位置していることが美しいとされます。また、瞳孔の位置が目の内側の端点から外側の端点までの距離の1/3に位置することが理想的だとされています。             

顔のシンメトリー】

左右対称の顔が美しいとされるため、左右のバランスがとれていることが望ましいです。

【顔のプロポーション】

顔の高さと幅の比率が、理想的には1:1.618(黄金比)に近いことが美しいとされています。また、顎の位置が鼻の下の1/3に位置することが理想的だとされています。

さて、あなたはいかがですか?

PS.これらのバランスの比率は、美しさの基準として一般的に認められていますが、個人差や文化差もあるため、絶対的なものではありません。

関連記事

  1. お客様からの嬉しいお声

  2. PayPay始めました!

  3. 今日からマスク緩和ですね!

  4. 小顔矯正とは、

  5. 尼崎経済新聞にASTが掲載されました

  6. Hello May